安らかに眠れ

安らかに眠れ

古着屋に近頃はまってます

最近私は古着屋さんに行って掘り出し物の服やズボンを探して買うのにはまっています。

 

 

今までは服やズボンは新品の物しかかったことがなかったのですが、最近会社の給料が業績不振の為減ってしまいましたので生活のいろいろなところで節約を心がけるようになりました。

 

 

古着屋へ行くようになったのもそのせいなのですが、これがとても楽しくて古着屋さんに行くと休みの日の半日くらいはお店で掘り出し物を探しています。

 

 

 

昔は古着屋は中古の着古した服やズボンしか売ってないと思っていてまったくお店に入りもしなかったのですが、実際に商品を入ってみますとまだ1,2回しか着てないようなブランドの服やズボンが新品の値段の十分の一くらいの値段でゴロゴロと売ってあるのです。

 

しかも毎回何かのアイテムの激安セールをしていますのでとても安く購入する事が出来て今の私のサイフ事情にはとても優しく有難いお店なのです。
毎回行くとどれも安いのでついつい余分なものまで買ってきてしまうのですが、そういった商品は家で自分好みにミシンとハサミを使ってオリジナルに改造して楽しんでいます。

 

結構古着なので自分にあったサイズを探すのは大変ですが、自分の気に入ったアイテムが自分にぴったりのサイズですと何とも言いようがないくらい嬉しい気分になれます。
古着屋さんには宝物探しをしに行くような気分で童心にかえって買い物しています。


先日、自動車の買取業者さんのところで

先日、自動車買取業者さんに愛車を買い取って頂きました。

 

自動車買取価格は、なんと80万円(*^o^*)

 

一気に通帳の預金額がアップし、気分もルンルン♪
何のお祝いだかわからないけれど…
奮発してお高いお肉ですき焼きしちゃいました!!笑

 

ルンルン気分の私と裏腹に旦那さんはしんみり。
やっぱり、愛車を手放すのは寂しいみたいですね(>_<)

 

我が家の愛車は、自動車買取後数週間ほどで売れてしまったみたいです。
いよいよ、自分の車ではなくなってしまった訳で…
ますます、悲しそうな旦那さん。

 

しかし、「新車を買うか!」
と、私が提案すると一瞬で元気になりました(笑)
切り替え早いなぁ(^_^;)

 

予算の都合もあり、好きな車を買ってあげることはできませんが…
毎日、パソコンで車の情報ばっかり見ています。
こうやって、選らんでいる時が1番幸せらしいです♪
↑旦那さん曰く。笑

 

今のところ、ハイブリッド車にする!と言うことしか決まっていませんが…
旦那さんの幸せタイムは、しばらく続きそうです(^U^)


中国人の占い

保育士の友達から教えてもらった占い。今保育士の中で人気のある占い師らしく
平和通りにいる中国人がやってる占いらしい。
元は話を聞いてその人にあった数珠を作ってくれるところらしいのだが、
その話がすべて的中しているというのだ。

 

友達の保育士が母親のために数珠を作ってもらいたくていったところ
母親の病気の箇所や兄の恋愛事情までズバリ当てられたらしい。
友達は結婚年齢は29歳で子供は3人、女・女・男 らしい
結婚年齢や子供の性別まで言ってくれるらしく結婚相手は年下で実業家とそこまで
詳しく教えてくれるなんて、結婚前に聞いておきたかったー。
私は金運アップと健康アップの数珠がほしいので行ってみたいではあるが、
子供の性別まで言い当てられるのを聞いて、2人目の性別を聞きたい気もするけど、
男の子が欲しいから女の子って言われてガッカリするのも嫌だし、子供は授かり物だから
贅沢言ってはいけないと思うけど気になる〜と
思っている今日この頃(^^)中国人の人って占いの素質あるのかな??
でもズバズバ言ってくれるところがいいよね。

 
 
ホーム RSS購読 サイトマップ